SSブログ

テニスの錦織圭! 大変なことになってます

スポンサーリンク




テニス錦織圭選手! 大変なことになってます

準決勝進出を決めた時点で、ひょっとしたら

世界ランク1位のジョコビッチ選手をも破って

決勝進出するんじゃないか?とは少しは思いましたが、

実際、現実にそれが起こってしまうとは、

思ってもみませんでした。(笑)

錦織圭選手、今一番カッコいい男です。


錦織、ジョコビッチ破った!日本勢初の決勝進出/全米テニス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140907-00000500-sanspo-spo


まさかまさか決勝進出ですよ。(驚)

苦戦が報じられていたジョコビッチ戦でしたが、

ニュースの映像を見た限りでは、

極めて落ち着いたプレー安定感があり、

見ていても負けそうな感じがしませんでしたね。

むしろ、ミロシュ・ラオニッチ選手(カナダ)との試合や、

準々決勝のスタン・バブリンカ選手(スイス)戦の方が、

いずれも4時間を超える死闘で、やっと勝ったという印象でした。

ジョコビッチ選手も、錦織圭選手の強さを称賛しています。


世界ランク1位のジョコビッチが錦織を称賛「世界トップレベルだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140907-00010009-tennisnet-spo


「今日はリターンが浅くなってしまった。錦織はそこを見逃さなかったね。
 それにバックハンドは世界トップレベルだ。
 彼の動きはとても速く、アグレッシブに攻めてきた。」

「短くなったボールをことごとく決められたね。彼は隙のないオールラウンダーだ。
 彼は新たなレベルに到達した。称賛に値するね。」

どんな世界でも同じでしょうが、

トップレベルに到達している人たちにしか分からない領域でしょう。


ベスト4を決めた後のインタビューで、

「もう勝てない相手はいないと思うので…」

さらりと言ってのけてましたが、

んーーー、これって、「三冠王を獲る」と言い切って

有言実行を果たしたときの落合選手を思い出しました。(感)


さて、こうなると、もうこの勢いに乗って

決勝戦も勝って、一気にグランドスラム優勝といきたいところです。

こんなチャンスはそうそう巡ってこないんじゃないでしょうか?

いや、錦織選手の実力は本物でしょうが、

強豪ひしめく男子テニス界において、4大タイトルを

争う選手は、力の差はないでしょう。

その中で、4大タイトルを手にするには、

心技体すべてが充実していて、さらにメグリとか

運が味方してくれないとムリだと思います。

それを思うと今回の錦織選手はノッてる感があり、

最大のチャンスと思いますね。

決勝戦の相手は、マリン・チリッチ選手(25=クロアチア)。

いける。いけるでしょう?

リクツ上は勝てる相手でしょう。

あとは、錦織選手がここまでの平常心で戦えるかどうか?

という点にかかっているかと思います。


決勝もいける!錦織、決勝の相手は過去5勝2敗のチリッチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140907-00000063-spnannex-spo


マリン・チリッチ選手は、

「(錦織との決勝は)2人にとって特別なものになる。
 どちらにもグランドスラムで勝つチャンスがあるということ。
 歴史の一部になれるということだ。」

と語っているということです。

はからずも、新鋭同士の対決となりましたね。

はたして女神はどちらの選手に微笑むのか?

火曜日の朝、目覚めたら、結果がでています。

楽しみにしましょう。(笑)


【楽天市場】


【Amazon】


【Yahoo!ショッピング】
【2013NEWモデル】Wilson(ウイルソン)【STEAM 95(スチーム 95)WRT720920】硬式テニスラケット

【2013NEWモデル】Wilson(ウイルソン)【STEAM 95(スチーム 95)WRT720920】硬式テニスラケット





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
リビングキッチン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。