SSブログ

錦織圭 96年ぶりベスト4進出 準決勝はユニクロ対決?

スポンサーリンク




錦織圭選手、テニス全米オープンベスト4進出!

おめでとうございます。

4時間を超えるハードな死闘を制したばかりではありますが、

気になる次(準決勝)の相手は、現在世界ランク1位

ジョコビッチ選手ということで、はからずも

全米OP準決勝「ユニクロ対決」と話題になっております。(笑)


テニス全米OP準決勝は"ユニクロ対決"? 錦織圭はノバク・ジョコビッチと対戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00000134-mycomj-life


記事によりますと、

ジョコビッチ選手は2012年にユニクロと5年間の

「グローバルブランドアンバサダー」契約を締結。

そして、錦織選手も同ブランドの「グローバルブランドアンバサダー」

を務めているとのこと。

ユニクロさんのサイトに行くと分かります。(笑)


2014全米オープン ノバク・ジョコビッチ選手着用モデル
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/tennis-nd/men/


こちらのサイトの隣のタブには、

「錦織・国枝選手着用モデル」の文字が...

ということで、ユニクロさんとしては、ウハウハ状態ですね。

昨日の報道ステーションだったかNEWS23 だったか、

某ユニクロさんが出てきて、

「錦織選手が着ているウェアはどこで買えるのか?」

という問い合わせが殺到しているとのことでした。


「ユニクロ」柳井会長が大喜び 錦織選手の全米テニス4強で盛り上がる契約企業ら
http://news.livedoor.com/article/detail/9219537/


先見の明があったという事でしょうが、

良い選手を広告塔にしましたねー。

ちなみに、錦織選手が着ているウェアは

オンラインストア限定販売ということで、

一部の店舗を除いては、通常の店舗では販売していないとの事です。


錦織・国枝選手着用モデル オンラインストア限定販売
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/tennis/men/


しかし、それにしても、錦織圭選手、やってくれましたね。

なんと日本男子選手がベスト4に残るのは96年ぶり

ということで、約1世紀ぶりという快挙です。

しかも100年前なんて、テニスと言えば

貴族たちのお遊び程度だったわけで、技術やテクニック

なども今と比べ物にならない程低かったでしょうし、

選手も今ほど強豪揃いではなかったことを考えれば、

今回の錦織圭選手の快挙は、歴史上初といっても

よいくらいのものではないでしょうか。


私などが良くテニスを見ていた時代は、

コナーズ、ボルグ、マッケンロー、レンドル

といった選手たちが全盛で、日本人選手など、

その中に入ってくるなど想像もできませんでした。

そう思うと隔世の感がありますね。

準決勝のジョコビッチ戦は苦戦が予想されていますが、

この勢いをかって、撃破してほしいところです。

日程は、日本時間で7日午前1時開始予定ということで、

(日曜日)の朝、目覚めた時には、結果が分かっているでしょう。

楽しみですねー。

錦織圭選手、決勝進出なるか?!


【楽天市場】


【Amazon】


【Yahoo!ショッピング】
錦織圭/Air-K 錦織圭 in 全豪オープン 2012

錦織圭/Air-K 錦織圭 in 全豪オープン 2012




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
リビングキッチン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。