SSブログ

ソチオリンピック、期待の日本勢、大苦戦!

スポンサーリンク




ソチオリンピック、中々、盛り上がって来ません

それもそのはず、期待の日本勢大苦戦

思ったように、結果が出せず、苦しい流れに

なって来てますね。

これは、どこかで、誰かが、雰囲気を一変させるような

活躍をしてくれないと、キビシイ状況かも。。。


ソチオリンピック 関連ニュース
http://sochi.yahoo.co.jp/news/


なにはともあれ、スノーボード男子ハーフパイプ

平野歩夢さん、平岡卓さん、メダル獲得!

おめでとうございます

いやいや、なんともいえない閉塞感の中で

やっと出た、メダル獲得ということで、

なによりと思います。

テレビ放送を見ていても、他のスキー競技などと比べて

比較的、新しい競技なんでしょうか?

外国人選手も、それほど層の厚み感じられず

メダルを狙うには、チャンスが大きい競技の様に

感じますね。


しかし、残念だったというか、可哀想だったのが

ジャンプ女子の高梨沙羅ちゃん。

メダル取らせてあげたかったですねぇ。。。(念)

まあでも、4位なら立派な成績です。

世界大会で活躍してきた大ベテラン

葛西選手でさえ、8位入賞止まりだったんですから

オリンピックは、そんなに甘くないです。


あと、まさか負けるとは思いもしなかった

カーリング女子、ヨーロッパ勢にならともかく、

韓国に負けるとは。(哀)

これだから、勝負はやってみないと分からないです。

韓国も力を付けてきたということなんでしょうか?

しかし、今朝のニュースで、デンマークを破った

ということで、今後の活躍に期待ですね。


あと主なところですと、

男子500mは、日本勢メダルに届かず

女子500m小平奈緒さんも惜しくも5位

男子モーグルは決勝進出ならず

女子モーグルの上村愛子さんも惜しくも、

メダルに届かず

ショートトラックも予選敗退

女子アイスホッケーも敗退、決勝進出ならず

バイアスロン女子は健闘も39位

期待されていたフィギュア団体

羽生結弦選手が大健闘するも、

注目度No.1の浅田真央ちゃん以降がブレーキ、

メダルには届きませんでした。(悲)


ということで、

いまのところ、スノーボード男子

銀、銅メダルの2個というところです。


ちなみに、前回のバンクーバーオリンピックでの

日本のメダル獲得数は、

金:0、銀:3、銅:25個という結果でした。


バンクーバーオリンピックでの国・地域別メダル獲得数一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A7%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%83%BB%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E5%88%A5%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AB%E5%8F%97%E8%B3%9E%E6%95%B0%E4%B8%80%E8%A6%A7


はたして、前回を上回るメダル数を、

獲得できるでしょうか?

微妙ですねー。(笑)


まあ、言ってみれば、日本は暖かい国

たかだか15センチ雪が積もったくらいで、

何十年ぶりの大雪!などと大騒ぎしている

南国の選手が、カナダ、ロシア、ヨーロッパ

選手相手に、戦うっていうのは酷な話かも知れません。(笑)


【楽天市場】


【Amazon】


【Yahoo!ショッピング】
デサント(DESCENTE) ソチオリンピック 日本代表選手団オフィシャルスポーツウェア・レプリカトレーニングジャケット(DSOC-3001)

デサント(DESCENTE) ソチオリンピック 日本代表選手団オフィシャルスポーツウェア・レプリカトレーニングジャケット(DSOC-3001)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
リビングキッチン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。