SSブログ

嵐、二宮くんがカミングアウト

スポンサーリンク




さんまさんの「ホンマでっか!?TV」の中での、嵐の二宮和也さんが持ちかけた

人生相談の内容が、話題になってます。


「いつも同じ服」「電話もかかってこない」
 トップアイドル嵐・二宮の「仰天私生活」↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130315-00000004-jct-ent


番組の中で、二宮さんが、

「自分では気にしていないが、周りからよくケチと言われる。」

気にした方がいいのか?

という相談をしたとのことですが、中々、面白い人ですね。(笑)


「洋服とか靴とかも、3年くらい買ってない。いつも同じ服を着てる」

「(後輩である関ジャニ∞の)錦戸(亮)と飯行って1回もお金を出した事がない。」

とケチぶりを披露したとのことです。

まあ、物を大切にするのはいいことです、ただ、後輩と食事に行ってお金を

出さないっていうのは、どうかと思いますね。(笑)

これは、改めた方が良いのではないかと、個人的には思いますが。


その他にも、

「美味しいものっていうのが安いもの。高いものが食えない

「貯金する一番の理由は、急に仕事がなくなった次の年の税金を払う事が辛いから」

「休日は朝10時から明け方4時までゲーム三昧

など、トップアイドルとは思えない意外な一面や地味な生活ぶりを披露し、

他の出演者たちを驚かせたようです。

もっとも、テレビ番組ですから、多少オーバーに面白おかしく

話を誇張しているとは思いますが、私たち一般人からすると、

華やかな世界だと思っていますから、意外なことと感じますね。



しかし、最近の若者の地味な生活ぶりや堅実な思考は、テレビやネットでも

よく目にするようになりました。


休日も家にいてしっかり貯蓄 若者は地味で堅実になった?↓↓↓
http://www.j-cast.com/2007/08/23010562.html


この記事では、20代の若者は貯蓄に熱心で酒や車への関心は薄く、

「堅実・小規模な」暮らしを好んでいる、と紹介されています。

お金の使い道として、36.0%が「貯蓄」を挙げ

2000年調査より8.2ポイントも増えた。

乗用車保有率は13.0%で2000年調査比10.6ポイントも減った

お酒を全く飲まないか、月に1回以下しか飲まない20代は34.4%

とその堅実な生活ぶりが挙げられております。

また、休日の過ごし方も「ほとんど家にいる」

「家にいることが多い」という人が43.1%

とのことで、若者の地味な日常がうかがわれます。



こうして見て来ると、今回の嵐の二宮さんは、まさに

最近の若者を象徴したような人と言えるのではないでしょうか。


同じような思考や生活をしている最近の若者たちには、

共感した人も多いと思いますし、好意を持たれたと思います。

また、贅沢三昧の生活から一転、転落してしまった小室哲哉さんの

事件も記憶に新しいところですし、華やかなアイドル、芸能人と

いえども、質素な生活をしている二宮さんは、年配のオトナたち

の間でも、好感を持った人は少なくないのではないでしょうか。

私個人としても、大変好感を持ちました。

質素倹約に努め、派手に遊び歩かない、真面目な性格という印象

を持ちましたし、共感するところも多いです。

芸能人というと、ちょっと前に世間を賑わした、市川海老蔵さん

の様なタイプを連想してしまいますので、対照的ですよね。(笑)



しかし・・・

なんだかちょっと、さびしい気もします。

一般人の手取り20万円の若者が、質素倹約、堅実な生活をする、

というのは良いことと思うのですが、かりにもと言えば、

今、日本で一番流行っているアイドルグループです。

日本は世界でも有数の裕福な国になってます、その日本の

トップアイドルのメンバーが、税金払うために貯蓄に励んでいる

って言うのも悲しいです。

例えば、テレビの中ではちゃらんぽらんに見える所ジョージさん

ですが、ああ見えても(失礼)、社会に貢献しているんですよね。


所ジョージ小学校 2009年3月開校↓↓↓
http://npo-ife.jp/activities/school/schools.html#tokoro


こういうのを、見聞きすると、感動するし、尊敬します。

大きなお金を稼ぐ人というのは、やはり大きな使命があると

思うんですよね。

先の東日本大震災の折にも、個人で大金の義援金を寄付した芸能人

や有名人、スポーツ選手の方々が、たくさんいらっしゃいました。


嵐の二宮和也さんは、まじめな良い子だと思います。

これからも、どんどん活躍して、たくさん稼いで

社会に世界に、貢献していくような大物に成長していって

ほしいと願っています。



【楽天市場】


【Amazon】


【Yahoo!ショッピング】
《DOUBLE HEARTセレクト》バッグ 嵐 二宮くん愛用ブランド ニコスマイル ニコBODY BAG レディース/ボディバッグ/ワンショルダー/ナイロン

《DOUBLE HEARTセレクト》バッグ 嵐 二宮くん愛用ブランド ニコスマイル ニコBODY BAG レディース/ボディバッグ/ワンショルダー/ナイロン






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
リビングキッチン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。