SSブログ

関東で大雪の予報、静岡も雪降ってます。

スポンサーリンク




関東地方、とくに東京が大雪の予報で大騒ぎです。

テレビなど、雪のニュースがトップです。

ソチオリンピックより優先度高い扱いです。(笑)


東京23区、あす朝までの予想降雪量20センチ
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/aihara_eriko/2014/02/08/7451.html


今回は、天気予報がみごとに的中

予報通りの大雪になってます。

東京で20センチの積雪ということですが、

まあ、雪国の方々から言わせれば、

それっぽっちで大騒ぎか、という感じでしょうが、

何しろ普段降らないところに降る訳で、

それはもう大騒ぎになっちゃいます。

とにかく滑るという感覚がないので、

転ぶという危険が一番ですね。

あと雪を甘く見てますから、車の事故も多くなります。


私が住んでいるのは静岡県東部ですが、

静岡東部も降ってますねー。(驚)

もう17年くらい住んでますが、

こんなに降ったのは記憶にないです。

大体、雪が降ってもお昼頃にはすべて溶けてしまう

というのが普通ですから、これはちょっと

パニックですね。


しかも、これが日中になっても止まず、

今日の夜中まで降り続くということですから

静岡県ではありえない話です。

もう、明日の朝はどうなってるか、想像できませんね。(汗)

公共交通機関も乱れてくるでしょうし、

道路の閉鎖も続出するでしょうね。


広い範囲で雪 JR東日本、中央線などの特急の一部が運休に
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140208-00000685-fnn-soci


いやいやホント、オリンピックどころの騒ぎじゃありません。

予定されていたコンサートなども軒並み中止のようです。


モー娘。、大雪予報受けイベント中止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-00000328-oric-ent


とにかく、なるべく外出は避けた方が良さそうです。

そうは言っても、今日明日と入学試験など

予定されているところもあるようですから、

どうしても出かける場合は、滑り止めを。

とにかく、事故には気を付けてムリの無い様

行動して頂きたいと思います。


こういう日はおとなしくしているに限ります。

自然には敵いませんから。。。


【楽天市場】


【Amazon】


【Yahoo!ショッピング】
雪対策 靴用滑り止め ロゴス スーパーアイスグラバー 8472004(ro0a032)

雪対策 靴用滑り止め ロゴス スーパーアイスグラバー 8472004(ro0a032)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
リビングキッチン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。