SSブログ

ミトコンドリアの機能をアップして、老化を防ぐ!?

スポンサーリンク




生あるものすべて、老化というものから

免れることは不可能です。

いや、生命体のみならず、

地球上の形あるものはすべて、

いずれ衰え消滅していくのが、

自然の法則というものです。


とは言うものの、可能な限り

若々しくいたい、というのは

誰もが願うことだと思います。

例えば、物質、仮に自動車なら自動車でも

全然お手入れもせず、ほったらかしで、

荒っぽく運転し、洗車もしない、

といった使い方をすれば、当然、

長持ちはしないで、早々にスクラップと

なってしまうでしょう。

しかし、いつもきれいにして、

きっちり点検、修理を施し、

大事に乗れば、長持ちします。

「JAFメイト」という会報に載っていましたが、

クラウンで、100万キロ乗ったという人が

紹介されてました。

スゴイですね。(偉)


そんなことで、

人間の体も同じだと思います。

大事に使えば、長持ちするし、

雑に使えば、早く傷んでしまう。

じゃあ、大事に使うというのは

どういうことなのか?

決して、サプリメントや栄養剤などを

接種するということではないと思われます。


「@DIME」に、

「“タラタラ歩き”が、うつ、疲れ、肌荒れ、加齢臭を吹き飛ばす」

という記事が載っていましたので、

ご紹介させて頂きます。


“タラタラ歩き”が、うつ、疲れ、肌荒れ、加齢臭を吹き飛ばす
http://dime.jp/genre/109982/


こちらの記事によりますと、

細胞内にあるミトコンドリアという「細胞小器官」の

機能をアップさせることで、

うつ疲れ肌荒れ加齢臭、等々の老化を

防ぐ、遅らせることができるということです。


このミトコンドリアという小器官、

聞き慣れない言葉ですが、

生物のほぼすべての細胞に存在する

「細胞小器官」なのだそうです。


このミトコンドリアは大きく2つの役目

担っていることが分かっているという事で、

ひとつは、

体のエネルギーである、ATP(アデノシン三リン酸)

という物質を生産しているのだそうです。

もう一つは、

「代謝水」作り出している、という事です。


そういうことで、

ATP(アデノシン三リン酸)が効率的に生産されれば、

当然、エネルギッシュになるわけですから、

年中、ハツラツとして、若々しく、健康的で、

長生きできるという事なのです。

また、「代謝水」がたくさん生産されれば、

お肌が子どもの様にみずみずしくなり、

若々しく見えるということです。

また、「基礎代謝」という言葉がありますが、

よく「基礎代謝が高い人は、食べても太りにくい

などと言われております。

この「基礎代謝」というのが、まさに「代謝水」

作り出す能力のことだそうで、

つまり、「代謝水」を作り出す機能がアップすれば

基礎代謝も上がるということのようです。

という事で、ミトコンドリアの機能アップが、

老化を防ぐということになるんですね。


では、一体どうすれば、そのミトコンドリアって奴の

機能をアップできるのか?ということですが、

ミトコンドリアが多く存在するのが、

心臓筋肉なのだそうで、

一番簡単なのが、運動で「筋肉」を増やす

ということになる様です。

つまり、運動不足により、筋肉量が減り、

それにつれて、ミトコンドリアも減り、

エネルギーと代謝水が減り、老化が促進される。

というリクツですね。


そんなことで、筋肉量を減らさない様に

適度な運動をすれば、老化を遅らせることが

可能という事です。

記事では、

1日9000歩のタラタラ歩きウオーキングを推奨しています。

貴方も「タラタラ歩き」、試してみませんか?(笑)



【楽天市場】


【Amazon】


【Yahoo!ショッピング】
体が若くなる技術 ミトコンドリアを増やして健康になる/太田成男

体が若くなる技術 ミトコンドリアを増やして健康になる/太田成男





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
リビングキッチン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。