SSブログ

笑っていいとも ついに、終わっていいともに

スポンサーリンク




もう、皆さんご存知のことと思いますが、

タモリさんがMCを務める長寿番組「笑っていいとも」

来年3月で終了になるということで、話題になってますね。

昔は、本当によく見たものです。

当時は、多くの話題を提供してくれましたし、

休日は、判で押したように、「増刊号」見てましたし。(笑)

そんな「笑っていいとも」が「終わっていいとも」

なってしまうとは。。。(寂)


「いいとも」3月いっぱいで終了 10月22日電撃発表のワケ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131023-00000051-spnannex-ent


形あるものいつかは滅びる、とか

盛者必衰のことわり、とか

出会いは別れの始まりとか、

まあ、どんなものにも、終わりはやってくるもの

とは分かっているものの、

また、一時代が終わったなあ。。。

という感慨というか一種の寂しさは否めませんねぇー。


タモリさんは、フジテレビ、出演者、国民のみなさまに

感謝でいっぱい、と話していますが、

いやいや、私たちも、たくさん楽しませて頂きました。

ありがとうございました。

まだ、ちょっと、早いですが、

「お疲れ様でした。」

と言いたいですね。

なにしろ、32年間という長期間やってきたということで、

単独司会者による生放送の長寿記録としてギネスブックにも

認定されているのだそうですから、

いくら仕事とは言え、良く続けて来たものだと

感心してしまいます。

やはり、大きな病気にならなかった事、

事故に遭わなかった事が、長く続いた原因と

思いますが、体調管理など、

大リーガーのイチロー選手並みに、

気を付けているのではないかと、推測されます。


さて、「いいとも」終了の理由ですが、

一番は、「視聴率低迷を脱却するため」

見られている様です。

88年4月29日放送で番組史上最高の27・9%

(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークするなど、

93年まで12年連続で獲得した視聴率3冠王に大きく貢献

してきた「いいとも」ですが、

最近は10%未満で推移し、

昨年の平均視聴率は6・5%

今年は今月21日までで6・3%だったとのことです。


「いいとも」なぜ終わる?亀山社長決断「視聴率低迷を脱却するため」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/10/22/kiji/K20131022006862250.html


「いいとも」終了に、ネット上では、

「えっ!?いいとも3月で終了?まだ観覧行ったことないのに…」

「いいとも終了か。タモさんお疲れ様でした...
 なんで続いてるのかわからなかったからやっと終わりかって感じ。」

「いいともなんてもうずっと見てないけど終わるとなるとやっぱ寂しいなあ」

「タモさん、お疲れ様です。タモリ倶楽部は続けてね。」

「笑っていいともが終了とは驚き。時代の流れを感じる。」

等々の声が挙がっています。


確かに、最近、まったく観てないけど

終わるとなると、なんだか寂しいという気持ちは、

多くの人が、そう感じているんじゃないでしょうか。(笑)



【楽天市場】


【Amazon】


【Yahoo!ショッピング】
タモリさんの成功術 (廣済堂文庫 ナー11-7 ヒューマン文庫)/内藤誼人/著(文庫)

タモリさんの成功術 (廣済堂文庫 ナー11-7 ヒューマン文庫)/内藤誼人/著(文庫)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
リビングキッチン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。