SSブログ

おめでとう! 富士山 世界遺産登録決定!

スポンサーリンク




富士山世界遺産登録決定! おめでとうございます。

もう皆さんご存知のことと思いますが、昨日富士山

世界遺産として正式登録されましたね。


いつ頃だったか、富士山はゴミ多すぎて汚いので、

世界遺産として認められないんだ、という事を聞いて

おりました。

富士山を世界遺産に!との願いをもって活動されていた

方々のご努力により、富士山美化運動などやってこられた

と思いますが、その努力が実ったということで、関係者

方々には、改めて、感謝お祝いを申し上げたいと思います。

ありがとうございました。そして、

おめでとうございます!(祝)


三保松原「不可分な要素」委員国支持、知事興奮↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130622-00000848-yom-soci


安倍首相「世界の富士山になった」=世界遺産↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130622-00000120-jij-pol


記事によりますと、

横内正明・山梨県知事が英語でスピーチ。

「登録決定は、日本国民全ての喜びだ。

質の高い景観の形成や環境保全に力を注ぎ、

世界中から愛される富士山を目指す」と述べた。

とのことです。

また、安倍総理大臣は、

ゴッホの絵にも描かれた富士山は、まさにクールジャパンの元祖。

政府も海外への発信を強化し、多くの外国の方々にも日本に足を運んでもらい、

富士山を見てほしい

と、コメントしているということです。



実は、一昨日、一昨昨日と、静岡東部地方は、この時期としては

気温が低い日が続きまして、最高気温が23度までしか

上がらなかったんです。

「めずらしく、寒い日がつづくなぁ」と思っていたのですが、

その理由が、昨日になって分かりました

昨日は休日出勤ということで、自家用車で会社に出勤したのですが、

その道程富士山がその雄姿を見せてくれてました。

そして頂上付近白い雪が。。。

この時期、富士山が見えるだけでも、かなり珍しいのに、

それに輪をかけて、冠雪までしていたのです。(感)

いやいや、神様というのは、中々粋な計らいをするものです。

富士山世界遺産として登録されるに、その姿見せるだけでなく、

まで降らせるとは、思いもよりませんでした。


そんなことで、神様も祝ってくれていることが分かります。

しかし、どうしても、たくさんの人が足を運ぶようになりますと、

中には、心無い人たちがいて、ゴミなどまき散らしてしまいますが、

多くの心ある人たちで、富士山世界に誇れる名所として、美化、

保全をして、後世残して頂きたいと祈るものです。



【楽天市場】


【Amazon】


【Yahoo!ショッピング】
アイスクリーム 富士山の天然水で作ったアイスクリーム

アイスクリーム 富士山の天然水で作ったアイスクリーム





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
リビングキッチン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。